新着情報
 
  Diary

    

2015年12月25日(金)
今日はクリスマス(^^)

みなさん、こんにちは~!!!


今日はクリスマスですね!!!


といっても普段と変わらない日常を過ごしています(^^)


しかし私の日常とは違って、愛あふれる時間を大切な方と過ごしておられる方もおられると思います(^^)



以前、

『愛という概念(言葉?)は、キリストが生まれてからこの世に出てきた』

ということを聞いた記憶があります(^^)



ウィキペディアで調べてみました(^^)


そうすると


『神の本質が愛であり、特にイエス・キリストを通して愛が示されている』


との記載があり、旧約聖書の時代からあったということも・・・^^;



少し違っていたかも・・・^^;



それはともかくとして、この言葉から見ると

神=愛であり、キリストは神の愛そのものの人

ということのように思います!!



そのキリストが生まれたのが12月25日で、

その生誕を祝うのがクリスマスならば、

今日は世界が愛に包まれる日

ということですね(^^)



宗教の違いでクリスマスを祝わない方もいらっしゃると思いますが、

日本ではどこもクリスマスを楽しんでいます!!!



そうであれば日本だけでも、この神=愛に共鳴する方だけでも

世界が愛に溢れる今日一日

愛にフォーカスし、愛を贈り合うといいかもと思います(^^)


素敵な共鳴が起こるかもしれませんね!!!




すべての人に

Merry Christmas!!!


2015年12月24日(木)
大人のハートレ

今月2回目の大人のハートレ(^^)

今日のテーマは、前回と関連していました。

自分の中心で感じる自分にとって良い状態を明確にする
でした(^^)

毎日の生活の中ではいろいろなことがあります!

良いこと

好ましいこと

好ましくないこと

良くないこと

などなど・・・


その「いろいろなもの」すべてをフォーカスしていると自分の状態も上がったり、下がったりしてしまいます。

ゆえに、できればいいもの、好ましいものにフォーカスするようにした方が良いですね(^^)


人は、フォーカスしたものを大きく、強く感じます!!

例えば・・・

幸せな時、その幸せなことに意識が向きます!
そうすると、その幸せなことばかり出てきたり、起こったりします(^^)
そうするとさらに幸せになっていきます!!!

反対もまたしかりです(^^)

最近聞いた話では、ご主人が奥様の浮気を疑う、ということです!!

最初は冗談のように言っていても、だんだん変わってきて、あれも怪しい、これも怪しいとなっていきます!!
しかし、当の奥さんは全く身に覚えのないこと!!

ご主人のイメージの中だけでドンドン進行しています!!
周りで聞いているとよく分かります!!

状況は違っても、このようなフォーカスしたものが大きくなることを、どなたも経験したことがあるのではないかと思います(^^)




ゆえに・・・

いいことにフォーカスしていると、そのいいことが大きくなっていきます!!

そうするとその感覚がより明確になり、自分のものになっていきます!!

そして自分はいつもいい状態にいられることにつながってきます(^^)

一度試して頂ければと思います(^^)








2015年12月15日(火)
ハートレ&脳トレ体験会

こんにちは~!!

豊中市で開催されるハートレ&脳トレの体験会はいよいよ来週です(^^)

どんな子ども達が参加してくれるか楽しみです!!

まだ残席有ですので、興味のある方は是非体験してみてください(^^)

お待ちしています(^^)

2015年12月10日(木)
大人のハートレセッションでした(^^)
今日は、大人のハートレ個人セッションの日でした(^^)

今日のテーマ

自分の中心で感じることを明確にする



良いか悪いか、普通は頭で考えると思います
私の経験では頭で考えると良いことも悪いことも出てきます(^^)
そして、私の傾向として悪い方に意識をフォーカスさせやすいように思います

しかし自分の中心で感じることは、まず現状や今出来ることとしてはまず間違いないように思います

以前はそれを直観のように思っていました!
ふとした時に現れるので(^^)

でもハートに意識を向けてみると、それは自分の中心からくる自分へのメッセージのように思います
心理学でいう「自己の潜在意識からのメッセージ」ですね(^^)

それを意識的に感じようとする事で少しずつ明確になっていきます
それが明確になることで自分の中心との対話が出来るようになっていきます!

そんなプロセスをセッションをとして感じていただきたいと思っています




heart@egao-network.jp
 ©2011 EGAO-NETWORK All Rights Reserved.